動物系ユーチューバー

映像作品

生物好きなら見ていて飽きない動物系ユーチューバーの動画。

犬や猫が主役の万人受けするかわいい系が人気ですが、中には批判上等、炎上ギリギリのラインを攻める投稿者も人気が上昇していますね。

数ある投稿者のなかでも、次に絶対来ると確信しているのが飯島レンジ / Renji Iijima のチャンネル。

カエルを爆竹で破裂させたりトンボの翅をむしって遊ぶなどをする残酷な小学生が、そのまま大人になったような日常の様子が投稿されています。

彼の動画でも特に再生数が多いのが、ゲテモノ食いと特性生物の駆除系の動画。

流血や解体といったシーンが当然のように出てくるため、耐性が無い人には中々みられない内容なのかと思いきや、イケメンとよく言われる投稿者本人のさわやかな顔立ちと清潔感あふれる服装が功を奏してか、女性でも比較的面白がって視聴できる内容となっております。

「イケメンだから許される」を体現した存在であり、都会のお兄さんっぽい外見と田舎のガキ大将的行動のギャップが奇妙なサイコパス感を演出しており視聴者に妙な冷や汗をかかせると評判。

当人の負傷や流血といった事態も頻繁に発生しており、結構痛そうなダメージをうけても平然としているため、これは売名のため演技しているんじゃなくて素だなと確信しました。

また紹介を避けられない特徴として、ウシガエルや毒蛇を駆除すると、命を奪ったなら頂かないと失礼というポリシーを持っているのか大体食べています。調理方法はバーナーで豪快に炙るだけという適当すぎるものであり、本人もやっぱり不味いと明言しているにかかわらず「料理好きとつながりたい」と料理人気取りな主張をしている点はかなり意味不明。

誤解の無いよう伝えますが、彼は動物に対して攻撃を加えることが趣味なサイコ野郎というわけではなく、自身で多くの動物(鳥、爬虫類多め)を飼育しており、餌やりと清掃も丁寧にやっている様子が動画化されているため、本質は生物とのスキンシップが好きなだけの純粋な青年であるに違い無いのではないでしょうか(不安)



ショート動画数本を見ただけでも、バンされなければ登録者100万人超のポテンシャルを持っている逸材と感じてもらえるかと。

「こいつの関心が人間じゃなくて動物に向いていて本当に安心した」というコメントが、どこかの動画にあったのですが、数本視聴すればあなたも共感すること間違いなしですw

タイトルとURLをコピーしました