エグリプト エゴピ 確率

エグリプトのシークレットモンスター、エゴピの収集作業が終盤に差し掛かったので改めて確率と成果の報告です。

今日までの段階で約300個のポーションを溶かし、イベントを2400週しました。
↑やりすぎでしょ、バカでしょw

まぁ、ガチャに廃課金してコトラとミカヅキを複数狙うよりはコスパの良い選択肢だったと思うので後悔はしてません。

2400週して入手したエゴピの数は11体。

一体目の出現は650分の1程度だった排出確率が、ここにきて200分の1程度まで上昇してきました。

ともあれここまでの経緯を振り返れば、巷でうわさされているシークレットモンスター=排出確率1%とはとても思えない渋さですね。

やっぱシークレット確率は0.5%~0.3%程度やろこれ。

あと一体エゴピを入手できれば、レベル100個体が2体完成するので周回は完了とする予定です。

今日からガババーガー降臨イベントが始まっていますが、ぶっちゃけこいつ性能は微妙。

あなたの周回用のポーションとプレイ時間に限りがあるのなら、ガババーガーは後回しにしてエゴピ狙いで周回をした方が良いと思います。

なお、エゴピを厳選する際にはスピード個体値を最優先、スピードかマジックアタックに0.9倍補正のある個体は個体値の高さ不問で良個体開放の肥やしとするのが定石です。

できればスピード30以上もしくは15以上&性格補正1.1を育成しましょう。そのエゴピなら、個体値やパッシブバフの弱いアリス&ヒートスライムやノアを先制でぶん殴れる可能性が出てきます。

追記:パッシブバフとハッフルパフって似てね?

タイトルとURLをコピーしました