エグリプト エージェントs

レアモンを売って稼げるNFTゲーム、エグリプトのプレイ雑記です。

エグリプト のホワイトデーキャンペーンで追加となったモンスター、エージェントs。

イベント攻略で入手できる☆4モンスターで、ガチャに制限の多い無課金ユーザーの強い味方です。

エージェント・Sの強みはパッシブスキル。

味方三体に確定で根性を付与することができます。

体力が一残っていることでアクティブスキルが打てて戦局が決定することも多いため、根性は数あるスキルの中でも最上位の有用性と認識されています。

エージェントSを活用するにあたってちょっと難しいのは、

・根性付与3体という範囲の狭さ
・自身が☆4であることによる低スペック
・回復のみで正直弱いアクティブスキル

以上の三点は、特にアリーナ上位攻略において致命的な欠陥といえます。

バフスキルは前列のモンスター優先で適用されるため、前列3体に強力アクティブモンスターに確定で根性を付与するか、前列にエージェントSを配置して後列の肉壁とするかは、採用するパーティーによって最適解が異なるでしょう。

キャラステータスはHPが高めに設定されているため、私は防御陣形でエージェントSを肉壁として前列に配置し、広範囲攻撃アクティブを持つ4体を後方に配置。

根性の付与でどれか二体はスキルを打てる確率を上げるパーティーの試みをしてみました。なお、キャラパは高くないので、rate10,000付近の環境ではほぼ勝てません。

ところでこのモンスター、より広範囲の根性に加えて素早さアップを付与するリカ・フレイムと比較すると、完全な下位互換です。

そのほかにもゲンブやアメノウズメなど、4~5体に根性付与のモンスターがいればそれらも上位互換なため、根性付与キャラが足りているプレイヤーにエージェントsは不要でしょう。

とはいっても、それらのキャラを入手するには運がいいか、糸目をつけず課金するかが必要になるため、根性持ちのエージェントSが攻略に役立つというプレイヤーは絶対多いです。

より強力な根性モンスターが入手できるまでのつなぎとしてエージェントSをどんどん採用してみましょう。

 

楽天ウェブサービスセンター
タイトルとURLをコピーしました