東神奈川のスシローで、少し遅めのランチを楽しんできました。ちょうど母の日の前倒しということで、今回は俺のおごり。家族連れが多く、時間を外して15時ごろに入店しても、かなりにぎやかな雰囲気でした。
ちょうど「崩壊:スターレイル」というスマホゲームとのコラボイベントをやっていたようですが、正直プレイしていないので完全スルー。メニューのコラボ商品やグッズは見送りました。とはいえ、ビジュアルはめちゃくちゃ綺麗で、キャラ推しする人が多いのもわかります。調べてみたら中国のゲームなんですね。
キャラが魅力的なコンテンツといえば日本のお家芸だったはずですけど、そのお株を奪われつつあることには、もう少し国家ぐるみでの危機感を持っても良いと思うの。
ほんで、寿司ネタの中で特に印象的だったのは、ゴールデンウィーク限定のアナゴ皿。普段はもう少し高いメニューがお値ごろで提供という触れ込み、これが想像以上に肉厚で、柔らかさと旨みのバランスが絶妙でした。
ハマチも美味い。
個人的に最近はトロよりもハマチのほうが好みになってきていて、スシローのハマチは回転寿司チェーンの中でも抜群に良いと感じています。脂のノリがちょうど良く、口の中でとろける感じがたまりません。
やっぱりスシローは定番の安心感があって、たまの外食にもってこいの選択肢ですね。
なんだかんだで4人5,000円の会計となりました。スシローの客単価は平均1,000円らしいので、かなり食った方じゃなかろうでしょうか?