エグリプト グランドドラゴン

三周年記念で追加された新モンスター、グランドドラゴン。

名称的に鈍足超耐久キャラと思っていたら、真逆のコトラ&ミカヅキタイプでした。

先日エゴピ&エグピが追加されたばっかりだし、三周年イベントに伴って、ハイスピードCT5の200%ダメージキャラ増えすぎじゃね?って思いました。

光:コトラ

炎:ミカヅキ

草:グランドドラゴン

という風にラインナップが進んできているから、今後は空席になっている水と闇属性にも同ポジションモンスターが追加されるのかな?

最短CT4以降の攻撃スキルは一撃でパーティ壊滅が見えてくるため、最短CT5であるグランドドラゴンのアクティブが溜まっている=決着間近 という図式になっているのはご存じの通り。

グランドドラゴンを活用するならひたすら速度を積んで先手必勝か、根性スキルで耐えた十二神ツキノで復活を狙い後出しかの二択になります。

ツキノを持っていないプレイヤー(俺)は、グランドドラゴンの運用は素早さ重視一択です。

コトラ・ミカヅキ・グランドドラゴンを前衛に、後列にノクターンとホワイトを配置すれば、合計77%バフの前衛三体が完成じゃい!

タイトルとURLをコピーしました