Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/x4sk275m/b-ono.info/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647
昨日は久しぶりに渋谷の松濤(しょうとう)を歩く機会がありましたが、相も変わらず豪邸ばかりですね。
渋谷の松濤が高級住宅街として知られている理由はいくつかあります。まず立地が圧倒的に恵まれています。渋谷駅から徒歩圏内というアクセスの良さにもかかわらず、松濤エリアはとても静かで落ち着いた雰囲気が特徴です。大通りから一本入るだけで別世界のように感じられるのがこのエリアの魅力です。
さらに、元々この地域は大名屋敷や財閥系の所有地だった歴史があり、土地の価値が非常に高いことも理由のひとつです。区画が広く、一戸建ての邸宅や低層マンションが多いのも特徴で、土地面積に対して建物の密度が低めに抑えられている点も高級住宅街らしいところです。
治安や住環境が良いこともポイントです。周囲には松濤美術館や高級レストラン、緑豊かな公園があり、文化的な香りが漂うのもこの街のステータスを高めています。芸能人や経営者が多く住むのも納得できる環境といえるでしょう。
初見で松濤の読みを正解できる人間ってどのくらいいるんだろうか?

