宮古島 サンセットクルーズ

宮古島の平良港(ひららこう)に停泊中の観光船モンブラン。

これに乗ってサンセットクルージングを体験してきました。

船内は木目調の内側で意外にもといっちゃ失礼だが高級感あり。

宮古島で一番デカい橋、伊良部大橋のビヨンドを目指して出港。

船内はビュッフェ形式。乗船&ディナーで7000円。さらに1000円追加でソフトドリンクバー、2000円追加で酒有りドリンクバー。

食事はバリエーションこそ少ないが、とにかく味が濃くて美味。

特にビーフカレーが絶品でした。

余談だけど、バイトっぽい若い女のコスタッフが2名。顔がちっちゃくて お目々ぱっちりでめちゃくちゃ可愛かった。

飯もそうだけど、彼女たちをテイクアウト出来ないのが残念w

橋の向こうを渡り切り、暫くすると空が夕日に染まり始める。

船底部はグラスボートのように海中を覗ける仕様。食いもんと夕日のことに全集中してたから、当日のこれは図らずも自分へのサプライズとなり嬉しかった。

画像はかすれてるけど、肉眼ならもっときれいな魚群がみえますよっと。

食事や海底探検を楽しみ時間を忘れていると、すぐにサンセットタイムがやってきます。

そして、夕日と蒼穹。

カメラの画角に収まり切らない、見渡す限りの絶景に囲まれます。来てよかった。

会計は大人1体につき7000円ブラス、冒頭に書いたドリンク代。

コーヒーやジュースなら一杯300円で水はタダだから、7000円ポッキリで済ませることも可能です。

晩飯食い放題、グラスボート、クルージングを別々に手配したら余裕で7000円オーバープランが完成するため、モンブランのサンセットクルーズはかなりお得と思います。

宮古島に来て、夕方の予定に迷ったらこれですわ。

タイトルとURLをコピーしました