与那覇前浜 ランチ

与那覇前浜。

日本で第二の美しさを誇ると言われるビーチ。

(一位は西表島や石垣島の近く、波照間島にあるニシ浜とされる。)

今日はここでランチを食ってきました。

千円程度で宮古焼そばを提供しているオシャレな海の家「まいぱま えすかーさ」や飲物自販機のある与那覇前浜ですが、今回の飯はダグズバーガーのテイクアウトメニュー。

ダグズバーガーは与那覇前浜から車で20分程の距離に位置し、今や行列の出来る宮古島屈指の人気バーガー店となっている店舗です。

DOUG'S BURGER | MENU
Doug's Burger - Tarama-jima Beef Burger! 本格アメリカンスタイルのグルメバーガーショップ「Doug's Burger」(ダグズ・バーガー)は第一号店を2011年12月、美しい南国の島、宮古島にオープンしました。

前回の宮古島旅行で食いそこねていたため、今回は絶景のロケーションでリベンジイートに臨んだ次第。

受け取りから与那覇前浜への移送に要する時間で折角のとろとろチーズが固形化してしまうのではということ懸念はありましたが、見事にチーズの滑らかさと美味しさをたもっていてちょっと感動。

与那覇前浜は宮古島の中心部からそこまで遠い位置にあるわけでは無いため、海の家で食べるのも良しですが、弁当やスパムおにぎりなどのスナック、ジャンクフードを持ってきて食すのも乙でございます。

タイトルとURLをコピーしました