Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/x4sk275m/b-ono.info/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647
虫刺されシーズンということで思い出した虫除けのおにやんま君。今年も売れてるらしい。
名実ともにただの昆虫フィギュアなんですが、見た目の面白さと実用性効果からSNSでもバズっています。
昆虫もヤンキーも、マッチョででけぇ奴見ると戦いを避けて逃げていくんよw
おにやんまくんを見て逃げていくのは、ハチ、アブ、ハエなど。こいつらはそこそこデカいうえに攻撃されるとめっちゃダメージのデカい連中なので、夏の山林へ進んでいくには頼もしい限りです。
ただ、やべぇ奴がいる!
・・・と、
認識されなければおにやんま君も朝倉未来もいないのと同じ。
胸元にぶら下げていても、背後から寄ってくる虫からしたら容赦する必要が無いのです。おにやんまくんの効果を最大にするには、360度全方位の昆虫にアピールできる頭頂部に付けるのがいいと言われています。
(もしくは、二個買って腹と背中の両面にぶら下げるw)
そんなおにやんま君、視覚より嗅覚を頼りに寄って来る虫にはおにやんま君の効果が薄い(夜の蚊とか)ので、徹底防虫するならスキンスプレーの併用推奨です。