視力回復 トレーニング 虹彩

うさん臭いサプリ
視力回復用の穴あき眼鏡など
昔から視力回復に関する微妙な商法商品が存在していました。

金がかかる上に効果があるかわからない方法は試す踏ん切りが中々つきませんが
道具もサプリもいらない視力回復トレーニングなら
ノーリスクハイリターンなチャレンジです。

視力回復トレーニングの成果で
視力0.1の人間が1.5まで回復する人もいるため
眼鏡やコンタクトレンズを使用している方はもちろんのこと、
これからレーシック手術を検討している人にはぜひ挑戦していただきたい。

1.明るい場所に行く。照明器具の近く、日中の屋外など。
照明器具の場合は、座ったままスイッチに手の届く程度の近さにする。

2.遠方に視線を向けるように眼球を向けたまま目を閉じる。
視界が閉ざされつつも外が明るいこと感覚が認識できたらOK。
(視線はまっすぐ向ける感じ。白目状態で目を閉じなければよい。)

3.照明器具ならスイッチのオンとオフ、日光なら手のひらで覆うなどで
5秒間隔ごとに、外界の明暗を切り替える。
瞼は閉じたまま明るいと暗いを交互に感じる作業です。
これを10~20回ほど繰り返す。

このトレーニングは照明や液晶画面にさらされてバグってしまった
「虹彩」という明るさ調整機能を向上させるためのものです。

子供のころは視力が高かったのに、
ゲーム機、スマホ、パソコン等を長時間使用する生活になってから
視力が低下したと感じている方には特に期待が持てるトレーニングです。

タイトルとURLをコピーしました