Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/x4sk275m/b-ono.info/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647
最近、IQテストのネット広告をよく見かけます。
クリックすると「iq-global」なんちゃらとかいうサイトに飛ぶ広告です。
これ、金と時間の無駄になるのでIQの高い人間の回答は
そもそも広告をクリックしないことだという皮肉が飛び交っているのをご存じでしょうか。
実際にIQテスト広告をクリックしてテストを受けてみることを選択すると
所要時間10~20分程度で、それなりに頭もひねる必要のあるテストが用意されています。
問題は選択式でタップするだけなので回答方法はとても簡単で
頭を使っているうちにちょっと楽しくなるんですね。
気付くと真剣に問題に解答している自分に気が付きます。
頭と時間を使ってテストを終了し、いざ回答を使用とするタイミングでそれはやってきます。
「IQテストの結果を受け取るには、お金をお支払いください。」
糞ですか?
なお、テストを完了する前の段階では、課金要素が存在する匂いが徹底消臭されています。
初見でこいつに課金要素があることを看破できる人間はIQ200くらいあるんじゃないでしょうか。
完全に金使う気分じゃないところに襲い掛かる請求ですから、そりゃ萎えますよ。
日本円にして50円とかの請求額でも、ワンチャン払いません。
なのにドル払いとか、糞やる気そがれますわ。
日本円にして1000円て金額もイラっとくる高さだし。
観光名所の写真撮影サービス見たいな価格設定だよ。
「IQの高い人間の回答はそもそも広告をクリックしないことだ」
・・・という声は
テストを真剣に受けたのに裏切られユーザーの怨嗟なのか。
なお、テスト自体は時間つぶしのミニゲームとしてそれなりに面白かったです。